取引に関する規約

第1条(適用範囲)

  1. 本規約は、株式会社ノエル・コンサルサポート(以下、「当社」といいます)が提供する公式WEBサイトhttps://noel-consul.co.jp/index.html以下、「本WEBサイト」といいます)の利用、電話、郵便、FAX等を利用した当社商品の購入及び当社が提供する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用について適用されるものとします。
  2. 本規約において「会員」とは、本規約及び当社所定の方法により、本WEBサイトでサービスを購入した者をいいます。
  3. 個別のお取引において法令または契約により別段の定めが適用される場合、その限りにおいて、本規約にかかわらず当該定めが優先して適用されるものとします。

第2条(規約の変更)

当社は会員への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。本規約を変更した場合、本WEBサイト及び本サービスの利用条件は、変更後の本規約によるものとします。変更後の本規約は、本WEBサイトに掲載された時点より効力を生じるものとします。

第3条(サービスの提供停止・中断等)

当社は本WEBサイトの稼動状態を良好に保つため、その他業務上の理由ないし都合により、会員への事前通知、承諾なしに本WEBサイトを中断、停止して保守点検等を行うことができるものとします。この場合、会員が本WEBサイトを利用できなかったことにより不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(個人情報の取り扱い)

当社は、会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます)を「プライバシーポリシー」に基づき適切に取扱うものとします。

第5条(メール、SMS等の配信)

  1. 当社は、会員に対して、会員が配信を希望した場合、当社からのLINEでのDM等を配信するサービスを提供します。
  2. 当社は、会員の希望に拘らず、本サービス運営上必要と判断したメール、SMS等を配信することができるものとします。これらについては、会員の希望で配信を停止することはできません。

第6条(禁止事項)

1.  会員は次の事項を行ってはならないものとします。

  1. 本WEBサイト及び本サービスの正常な利用を逸脱した利用行為
  2. 当社の営業を妨害する行為
  3. 当社または第三者の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為またはそれらのおそれのある行為
  4. 虚偽の内容によるサービス購入
  5. クレジットカードの不正使用
  6. 他人の個人情報の不正使用
  7. サービス代金等の支払い債務の履行遅延または不履行
  8. 不正または不当な方法により本サービス上の特典を受ける行為
  9. 商品販売やサービス勧誘などの営利目的の行為
  10. 公序良俗(猥褻、猥雑で品性を欠く行為を含む)に反する行為
  11. 当社に対し、誹謗、中傷、事実に基づかない発言、記事、コメントの掲載をする等の行為
  12. 本規約の定めるいずれかに違反する行為
  13. その他当社が不適当と判断する行為(正常な取引ができないと当社が判断する行為の一切を含む

2.  会員が前項のいずれかに該当する場合、当社は当該会員への事前通知、承諾なしに会員資格を取り消すことができるものとします。
3.  当社が前項の措置をとったことで、当該会員に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(注文)

  1. 会員が当社サービス利用を希望する場合、当社の指定する方法に従って商品の購入を申し込み(注文)、当社が当該申込みを承諾することにより売買契約が成立するものとします。
  2. 本WEBサイトで商品を購入される会員との売買契約は、当社の指定する方法により本WEBサイト上で注文を行い、これに対して当社が注文を承った旨の回答をメールで行なったときに成立するものとします。
  3. 会員が当社商品の当該注文内容を誤認していたことにより会員に発生した不利益については、当社は一切の責任を負わないものとします。ただし、当社の責に帰すべき理由により本WEBサイト上にて表示する内容に不備があった場合、その限りではありません。
  4. 会員が以下の項目のいずれかに該当する場合、当社は、注文を制限もしくは拒絶または契約の解除をすることができるものとします。
  1. サービス代金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
  2. カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
  3. 他人のメールアドレス及びパスワードを不正に利用し、または使用させた注文の場合
  4. 未成年の方で保護者の同意を得ない注文の場合
  5. 電話、FAX、メール等会員から通知された連絡手段によっても連絡がとれない場合
  6. 注文に関する当社からのお問い合わせにご回答いただけない場合
  7. 本規約に違反した場合
  8. その他、第9条の禁止行為に違反する注文の場合または当社が不適切な注文と判断した場合
  1. 当社は、会員が前項の項目のいずれかに該当するおそれがあると判断したときは、そのおそれがないことが明らかになるまで、サービス開始を見合わせることができるものとします。なお、サービス開始を見合わせる場合には、サービス開始を見合わせる判断を行った日から5営業日以内(営業日とは国民の祝日に関する法律に規定する休日及び当社が定める年末年始の休業日を除いた日をいう。以下、同じ。)に当該会員に通知いたします。
  2. 当社が前6項の措置をとったことで、会員に不利益や損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、会員が選択した決済方法に応じて、当該注文を承諾するか否かを判断するための与信審査を行います。この与信審査の結果により、当社は当該注文を拒絶することができるものとします。また、当社は、与信審査の結果、当該決済方法によっては注文を承諾することができない場合であっても、会員の要望があったときは決済方法を変更して注文を承諾することができるものとします。ただし、この場合においても、当社は、決済方法を変更した注文を承諾する義務は負わないものとします。

第8条(キャンセル)

サービス提供開始後のお客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。

第9条(決済方法)

  1. 会員の注文に対するお支払い金額は、消費税を含むサービス代金及び決済に関わる手数料の合計金額となります。
  2. 決済方法、その他お支払いに関する事項については、別途定める特定商取引法に基づく表記に記載のとおりとします。

第10条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法に準拠するものとします。

第11条(紛争解決)

会員と当社との間の取引に関して問題が生じた場合には、互いに誠意をもって協議し解決に努めるものとします。

第12条(合意管轄)

本規約の適用される取引に関する法的紛争については、訴額に応じ、岐阜地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
 

2022年7月1日制定